◎幻日荘◎

日々の出来事、活動報告、告知等



- | - | -

個展「いくえもの」終了しました

個展「いくえもの」終了いたしました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。




 

いろいろなご意見ご感想をいただいて、今後に向けての課題も見つかりましたので、
また新しいことにも挑戦していきたいと思っています。
今後もコツコツ制作していきます。


 

今回の個展では、iPadのスライドショーで作品画像を流しました。
作品制作よりも、今回一番悩んだ部分は「いかにiPadを壁面に美しく展示するか」だったかもしれません。




 

報告 | comments(0) | -

1月の展示、終了しました

京都芸術センターでの「藝文京展」と、
ギャラリーいのくま亭での「Winter Group Show 2016」が終了いたしました。



藝文京展では、会場の入口すぐの場所に展示していただきました。

いのくま亭のグループ展では
ギャラリートークに参加しました。
他の作家さんと5人で楽しくお話させていただきました。


お越しくださった皆様、
誠にありがとうございました。



次は、4月にKUNST ARZTで個展です。
また改めてお知らせいたします。



最後に、綺麗に咲いていた蝋梅の写真を載せます。



珍しく和菓子の写真じゃない!!
報告 | comments(0) | -

個展「やまない」終了しました

個展「やまない」終了しました。
お越しくださった皆様、誠にありがとうございました。



いろいろなご意見ご感想をいただくことができ、
貴重な経験となりました。

また次に向けて、良い作品をお見せできるよう制作に励みます。




個展を開催していた一ヶ月はあっという間で、
もうすっかり冬のような寒さです。
でも、今年の紅葉はまだ見られそうですね。



二条城のイチョウの絨毯です。
モミジの赤もいいけど、イチョウの黄色もいいな〜。





ついでに、秋の和菓子の写真も。

この秋も美しく美味しい和菓子をいろいろと食べましたが、
初めて自分でも作ってみました。



手前に一番マシな形にできたものを置いて
後ろはボカして写すやつ(笑)


和菓子作り、とても難しいですが
楽しくてハマりそうです。


報告 | comments(0) | -

個展は後半へ。

11月4日から開催中の個展「やまない」は
二週間経ち、折り返しです。

これまでにお越しくださった皆様、ありがとうございました。




DMの作品「光り積もる」は
トリミングしたものを載せたので
原画はまた違った印象に。





アクセサリーや雑貨も展示販売しています。
今回の個展に合わせて作った「やまブローチ」
(相変わらずセンスのない名前)




後半の二週間も、よろしくお願いいたします。
水曜から日曜、13:00〜18:00です。
報告 | comments(0) | -

「京都‐清州 現在美術の地層2015 -状態としての存在‐」終了しました

「京都‐清州 現在美術の地層2015 -状態としての存在‐」
終了いたしました。


出品作家の皆様、お越しくださった皆様、誠にありがとうございました。





韓国の作家の皆様が来日され、オープニングパーティーを開催しました。





梅雨らしく、雨の日も。





大学での展覧会は卒業以来でしたが、
学生の頃とはまた違った気持ちで展示できました。

通い慣れた道は懐かしく、
大学の構内はピカピカ綺麗に改装されていて新鮮さもあり。

卒業してから○年…
まさかそんなに経っているとは(笑)



卒業してからも、こうして先生方や卒業生、学生と展示することができて
とても嬉しく思います。
また、韓国の作家の方々とも少しですが交流でき、
とても良い経験となりました。
ありがとうございました。




窓から作品を見ると、また違った雰囲気に。

報告 | comments(0) | -

個展「そこ こそ ここ」終了しました

個展「そこ こそ ここ」終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。


制作している間は意識していませんでしたが、いざ展示してみると、自分でも「ようこんだけ描いたなぁ」と思うボリュームになりました。
いろいろなご意見ご感想をいただき、新たな発見もたくさんありました。

毎回足を運んでくださったり応援してくださる方々がいるからこそ、こうして続けていくことができるのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。


また次に向けてコツコツ頑張ります。




報告 | comments(0) | -

個展終了しました。





山原晶子個展、本日無事終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。


少しわかりにくい場所で古い建物のギャラリーですが、
「隠れ家みたいで面白い」と好評でした。
作品も、一つ一つにじっくり取り組めたように思います。


今回は雑貨の展示販売もさせていただきましたが
「ダイオウグソクムシブローチはないのー?」
と、声をかけていただくことが多く
もうちょっとたくさん作っておけばよかったなと思いました。

購入してくださったのは二つとも男性ですが
やはりダイオウグソクムシの女子ウケはイマイチなのでしょうか…




また次に向けての活力になりました。
次の個展は4月、KUNST ARZTにて。
よろしくお願いします。
報告 | comments(0) | -

CREATIVE PLANET終了しました

CREATIVE PLANET 3、無事に終了しました。



お越しくださった皆様、作品をご購入くださった方々、ありがとうございました。
作家の皆様も、大変お世話になりました。


大阪での展示やイベントに参加するのは久々で
良い経験になりました。

ショップは、とにもかくにも可愛かった!
15名の作家さんそれぞれの個性が出ていて
盛りだくさんのショップでした。
可愛い雑貨に囲まれると幸せな気分になりますね。





創作意欲がフツフツと湧いてきて
早くアクセサリー作りたい!って気持ちですが、
次は絵画の方の個展です。
絵もしっかり描いています。

11月6日から、ギャラリーいのくま亭にて。
詳細は後日、次のブログで。

報告 | comments(0) | -

「u know they mean 2014 -PALE-」終了しました

ブログを更新するのが遅くなりましたが
「u know they mean 2014-PALE-」終了いたしました。
お越しくださった皆様、宇野先生、オーナーの吉岡様、一緒に展示した皆様、本当にありがとうございました。
搬入出などお世話になりっぱなしでしたが
東京で展示することができ、大変よい経験となりました。

今後も新たなステップを進んでいけたらと思っています。


展覧会の様子をパノラマでご覧いただけます。


★ パノラマ画像をパソコンで見る方はこちらをクリック!
http://www.jpartmuseum.com/jam_live/steps22/

★ iPhone、iPadでパノラマ画像を見る方はこちらをクリック!
http://www.jpartmuseum.com/jam_live/steps22/_flash_html/1.htm
http://www.jpartmuseum.com/jam_live/steps22/_flash_html2/2.htm

===============================================

★ パノラマ画像をプリントアウトされる場合は、お好きな角度でブラウザーにてそのままプリント出来ます。

★ パノラマ画面の操作はパノラマ画面下のMENUでも大丈夫ですが下記操作が簡単です。
※画像上をダブルクリックでフル画面(ipad,iphoneは自動フル画面)
※画像上を左クリックしたまま上下左右で移動
※画像上をマウスのスクロールでズームアップダウン

★ パソコンの機種について
Internet ExplorerとFirefoxはFlash Playerで開き、全てのアップル製品のSafariではHTML5で開きます。

★ パノラマ画像が開かない場合は下記URLにてフラッシュプレイヤーのダウンロード作業が必要となります。

★ 解像度について( ダウンロード環境によりiPhoneはパソコンの50%、iPadはパソコンの75%の解像度となります。)
Mac(Safari)をお使いの方で Flash Playerで見たい方は下記URLでFirefoxとフラッシュプレイヤーをダウンロードしてご覧ください。


以上、ジャパンアートミュージアム様より。


 

報告 | comments(0) | -

個展「ついになる」終了しました

個展「ついになる」終了しました。
ご来場くださった皆様、いろいろとお力をお貸しくださった皆様、ありがとうございました。





前回よりも多くの方にお越しいただき
たくさんのご意見ご感想を頂きました。

今後の制作に活かせるよう、精進します。






搬入の日も搬出の日も、雨になるかも…と心配な天気予報でしたが
どちらもほとんど雨に降られずに済んでホッとしました。

私が搬入出する時や大事な予定がある時は、いつも曇りのち雨など微妙な天気が多いのです。

自称・曇りのち雨女。




次は5/12〜17に東京でグループ展です。
また後日、詳細をお知らせいたします。

報告 | comments(0) | -