◎幻日荘◎

日々の出来事、活動報告、告知等

ホームページをスマホ表示対応にしました

作品やプロフィールを載せているホームページ。

http://www.ak-y.net/

これまでパソコン表示のみだったので
スマホから見づらい状態でした。

作品だけでも見やすいようにとTumblrにも登録していましたが
こちらもアクセスしにくい位置にあり…


ということで、スマホ表示に対応しました。

スマホからアクセスすると、自動的にこのような表示になります。




現在は、PC表示とスマホ表示を切り替えることができません。

また、広告が表示されます。

PCでご覧の場合は今まで通りです。


過去の作品画像も追加していますので(現在はTumblrで一日一枚更新中!)
ぜひご覧くださいませ。


日記 | comments(0) | -

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

11月の二人展も無事に終了し、2016年も充実した一年となりました。


初日の出を見よう!と張り切って、撮れた写真はこちら。



曇っていたのではっきりと日の出は見えず、普通の空の写真になりました(笑)


今年もコツコツ頑張ります。
また展示のお知らせもしていきます。

2017年もよろしくお願いいたします。
日記 | comments(0) | -

6月の日記

5月はブログを書いていませんでした…

6月は、こんな感じでした。











そして、今日はこれ。



今日で今年の半分が終わり、折り返し。
後半もコツコツ頑張ります。

日記 | comments(0) | -

にがつ

春の気配を感じる今日このごろ、
どうしても欲しかったものが一つ。




ミモザ!

黄色のぽわぽわが可愛くて
ずっと部屋に飾りたいと思っていました。

去年はタイミングを逃してしまったので
今年は手に入れられてよかったです。


ミモザ一本をぐるっと輪にして
ワイヤーでとめてリースにしました。



これを飾るだけで、ちょっと部屋がオシャレになったような気がするんだから不思議です。


---------------


作品は、4月の個展に向けて、もりもり制作中です。



日記 | comments(0) | -

8月の日記

気付けば8月31日。
最高気温が37℃なんて日々もいつの間にか過ぎ、涼しくなってきました。



今年の夏は夏らしいことしたっけなぁ。
そういえば、かき氷を食べそびれました。


和菓子は食べました。





和菓子の写真をデジイチで撮るようになって、綺麗に写せるようになったのはよかったのですが
食べるまでに時間がかかってしまうのが悩みの種です。





夏の終わり、ですね。
日記 | comments(0) | -

5月の日記

月に一度はブログを書くという自分ルールをなんとか守る。
今日は普通の日記です。


5月は、これから暑くなる前に出掛けられるだけ出掛けろ!と意気込んで
色々お出掛けしました。




泉涌寺では、大学の先生方が展示をされていたのですが、
最終日のギリギリに行ってしまって搬出中だったり。
(片付け作業でお忙しい中、作品を見せていただきました)





初めて伏見稲荷に行ったり。
(途中でヘトヘトになって引き返したので、次回は上まで登りたい)





山科区にある、国の登録有形文化財である栗原邸の一般公開に行ったり。
(一昨年も行きましたが、その時よりも修復が進んで綺麗になっていました)





癒しを求めて、お友達のホシハナさんが開催しているフェイスマッサージのワークショップに参加したり。

この写真は、ワークショップ会場のニューオーモンちえりやさんです。

ホシハナさんのマッサージで、私の凝り固まった頭皮や顔がしっかりほぐれて身体中がポカポカしました。
最高の贅沢!おすすめ!

普段はおうちサロンをされているので、ご興味ある方は是非。

ホシハナさん



最後に、今月の和菓子。もちぷる。


6月にまた展示があるので、詳細は後日お知らせしますー。
日記 | comments(0) | -

galleryページに作品追加しました

月に1度はブログを書こう。


ホームページのgalleryに2014年の作品を追加しました。
Tumblrに載せたものと同じです。

ホームページ

Tumblr


見やすくなるようにと、あっちゃこっちゃ手を入れていたのですが
途中で面倒くさくなって放棄!

また、ちょっとずつ直していきます。





春が近づいてきましたね。
和菓子も春!





日記 | comments(0) | -

年末

あっという間に2014年も終わりに近づいています。
大掃除も年賀状作成も、年内に完了するか微妙なところ…



今年は2回の個展、東京での展示、ハンドメイドイベントなどなど
充実した一年でした。

2015年も、もりもり頑張りたいと思っています。



今年のクリスマスも和菓子や!







サンタ可愛い…


去年は、年末から1月後半にかけて何度も風邪を引いてしまったので、今年は気をつけなければ。
今のところはセーフです。


皆様、良いお年をお迎えください。
日記 | comments(0) | -

にがつ

二月はテレビでオリンピック観戦を楽しみました。
といっても、夜更かしが苦手な私は、翌日の再放送やダイジェストでチェック。


--------------------



写真。
祖父が持っていたカメラとレンズを譲り受けたのですが、カメラ本体が故障していたので、ずっと飾ったままになっていました。
でもレンズは問題なく使えたので、自分のデジイチにつけて撮影してみました。

マニュアルだと、思ったところに全然ピントが合わないのは
私の目が悪いのか…?



写真は全部加工してあります。








梅の中でも蝋梅が特に好きです。
探してみると、家の近所にもたくさんあって嬉しくなりました。





個展も近付いてきたので、ガシガシ描いたり時には悩んだりしながら進めています。

4月15日〜20日です。
昨年と同じ、KUNST ARZTにて。

DMが出来次第、詳細をお知らせしますー。

日記 | comments(0) | -

いちがつ

2014年も一ヶ月過ぎましたね。

一月は風邪を引いてぐずぐずしている間に終わりました。
今は元気です。
一ヶ月で一年分の風邪を引いた気がする…


最近は、4月の個展に向けて、こつこつ制作する日々です。












上からどんどん重ねて塗っていくので
今はもう写真のような状態ではないのですが、
下塗りのカラフルさもなかなか好きです。


日記 | comments(0) | -