◎幻日荘◎

日々の出来事、活動報告、告知等



- | - | -
<< 「STORY...」vol.2のプレビューへ。 | 涼しげに >>

こんぺーとー、よーぐるとー



おや、大きなヨーグルトですねぇ。


蓋を開けたら





金平糖。
(ちょっと食べちゃったので、中身が少なくなってます)


緑寿庵清水という
日本で一軒の金平糖専門店のものです。


いろんな珍しい味があるのですが
ヨーグルト味とは、これまたハイカラな。






しかも、
「ヨーグルトですので、凍らすと一層おいしく頂けます」
と、書いてある。


ほ、ほんまかいなーーー

と思いつつも、冷凍庫に入れてみたワタシ。




数時間後に取り出して食べてみると、
お察しの通り、ひゃっこい金平糖でございました。

水分がないので、凍らすというよりは
冷やすと美味しいってことですね。




味の方はといいますと、
予想以上にヨーグルトの風味がしっかりあって
大変美味しゅうございました。



ここの金平糖に慣れてしまうと、
他のとこの金平糖では物足りなくなってしまいます。


京都のお土産に、是非。







そういえば、子供の頃、よくヨーグルトを冷凍庫で凍らせて
スプーンでガリガリやって食べたなぁ。

凍らせるだけで、より一層美味しいような感じがするマジック。




日記 | comments(2) | -


- | - | -

COMMENTS

Posted by Satoshi  at 2011/06/04 1:15 PM
度々拝見してます!

先日京都に行ったばかりだったのでいってみればよかったです!
ヨーグルト味はめずらしいですね。
金平糖大好きなんでたまんないです!
Posted by akiko  at 2011/06/08 11:33 AM
>Satoshi さん
いつも見に来てくださってありがとうございます!

京都はお土産ものがたくさんあって目移りしてしまいますが、
金平糖は日持ちもするのでおすすめです。
また京都にいらした時は是非!
季節限定の味が色々ありますよ〜

COMMENT FORM